令和3年2月の人気記事のご紹介

 今回は、当ブログ「時事ニュースやら何やら news-japan.net」の令和3年2
月の人気記事のベスト5をご紹介いたします。

 ちなみにこのブログのアクセス解析の訪問者数でカウントしております。

 第5位 「令和2年3月現在の新規参入銀行の預金残高

 第4位 「国名の漢字表記について 『尼』『沙』『叙』は各々どこの国を示しているかお分かりですか?

 第3位 「国名の漢字表記について 『白』『伯』『愛』は各々どこの国を示しているかお分かりですか?

 第2位 「一般的な銀行口座として開設できない、ATM統括支店について


 そして第1位はこちらです。 

 第1位 「石川県の北陸信用金庫と鶴来信用金庫が令和2年9月7日に合併、『はくさん信用金庫』に




 先月も多くアクセスしていただき、どうも有難う御座いました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


posted by jiji-news-yara news-japan.net at 20:42Comment(0)人気の記事

auじぶん銀行、令和3年夏に5支店を開設予定

 auじぶん銀行は口座数増加に伴い、現在ある7支店に加え、令和3年夏に5支店を開設する予定であることを発表しました。但し、実店舗はありません。

 auじぶん銀行の支店名はこれまで、「虹の7色」にちなむものでしたが、令和3年夏に開設する支店名は、「虹のかかる場所」にちなむものとなっております。支店名は以下のものを予定しております。

 そら支店
 だいち支店
 もり支店
 みずうみ支店
 かわ支店





 口座開設の際は、顧客が開設時に支店を選ぶことはできず、auじぶん銀行が決めます。また現在同行に口座を保有している方も新設5支店に支店を変更することは不可能とのことです。

 今後もauじぶん銀行に新店舗の開設等の情報がありましたら、お伝えいたします。

みんなの銀行、令和3年5月下旬のサービス開始(予定)のために8店舗を設置

 ふくおかフィナンシャルグループの完全子会社「みんなの銀行」(本店:福岡市、銀行コード:0043)は、令和3年5月下旬のサービス開始(予定)に先立ち、8店舗を設置しました。但し、実店舗はありません。

 設置された支店は次のとおりです。(店番号・支店名)

 001 本店
 002 ハーバーブリッジ支店
 003 ブルックリンブリッジ支店
 004 レインボーブリッジ支店
 005 ポンヌフ支店
 006 タワーブリッジ支店
 007 ポンテベッキオ支店
 008 ゴールデンゲートブリッジ支店


 ご覧のように、「橋」にちなんだ支店名となっております。




 今後もみんなの銀行に新店舗の開設等の情報がありましたら、お伝えいたします。