上新電機の225店舗で、平成30年6月8日よりYahoo!ウォレットの「コード支払い」による決済が可能に

 上新電機グループ各店で、平成30年6月8日より決済方法がさらに拡充し、Yahoo!ウォレットの「コード支払い」による決済が可能となります。

 今回、Yahoo!ウォレットの「コード支払い」による決済が可能となるのはJoshin、Joshinアウトレット、J&P等の225店舗です。

 Yahoo!ウォレットの「コード支払い」を利用するには、支払い時に「Yahoo! JAPAN」のアプリケーションを起動し、「支払い」をタップ、QRコード・バーコードを表示させます。

 店舗側では表示されたQRコード・バーコードをレジで読み取ることにより、決済が完了します。

 Yahoo!ウォレットの「コード支払い」がこれほど多くの店舗(チェーン店)で利用できるのは、上新電機グループが初のことです。




 ヤフーによりますと、Yahoo!ウォレットの「コード支払い」については、すでにタマホームスタジアム筑後内の飲食ショップでの利用ができるようになっておりますが、大規模なチェーンですと、モンテローザグループが平成30年8月から1700店舗超で利用できる予定だそうです。

 またウエルシアホールディングス各店においても時期未定ながら導入する予定であります。

この記事へのコメント