京都信用金庫、大阪府豊中市に法人営業に特化した支店「豊中支店」を令和元年11月19日に開設

 京都信用金庫(本店・京都市)は、大阪府豊中市に「豊中支店」(豊中市本町1丁目)を令和元年11月19日に開設しました。

 豊中支店の店番号は112、窓口営業時間は平日9:00から15:00となっております。

 今回、京都信用金庫が開設する豊中支店は法人営業に特化した店舗、いわゆる「空中店舗」であるため、ATMは設置されません。

 つまり個人の顧客がキャッシュカードで入出金する場合は、しんきんネットをはじめとした、提携金融機関のATMを使う必要があります。

 これまでも京都信用金庫は大阪府内において、門真支店、茨木支店、吹田支店、東大阪支店、大東支店、守口支店と6つの法人営業に特化した店舗を開設しておりますが、開設する豊中支店はこれに続くものです。




 京都信用金庫の大阪府内の店舗は、豊中支店の開設により14店舗となります。このところ京都府に本店を置く金融機関が隣接する府県に営業エリアを伸ばしていることは当ブログでもお伝えしております。

 全国的にも同様な傾向で、もともとの営業エリアにある店舗は機能・地域ごとに集約、新しく拡大した営業エリアには積極的に店舗を展開する傾向にあります。