群馬銀行、平成29年6月29日にインターネット支店を開設

 群馬銀行は、取引をパソコンやスマートフォンで完結することができる、インターネット支店(支店コード:270)を平成29年6月19日に開設します。(支店の所在地は、本店と同じところとなります。)

 この支店では、キャッシュカードのみの発行で、通帳・証書は発行しません。

 キャッシュカードは、スマートフォンで撮影した写真を使ったオリジナルキャッシュカードを発行することができ、通常デザインのカードに関しても70種類が用意されています。

 このインターネット支店に口座開設ができる方は、「群馬銀行アプリ」をダウンロード可能な方で、群馬県、栃木県、埼玉県、東京都の全域と長野県、茨城県、千葉県、神奈川県の一部の地域にお住まいの方となっております。(詳細は、同行のホームページでご覧になれます。)

 ちなみに「群馬銀行アプリ」は、インターネット支店の開設と同時に提供が開始となります。

 口座開設だけでなく、通帳機能やインターネットバンキング、各種手続きが行えます。現在同行と取引のある方についても利用できることから、大変便利なアプリケーションとなります。(これ以上の詳細については、群馬銀行のホームページ等をご覧ください。)




 近年、群馬銀行は東京都内への出店を加速しています。

 今回のインターネット支店で口座開設ができる対象が、東京都にお住まいの方については、全域が対象となっているのは、人口の多い都内でのさらなる預金獲得という意味合いもあってのことでしょう。

 今後も群馬銀行に新規に出店するといった情報がありましたら、お伝えいたします。