2000円で乗り放題の「長野-日本海ひすいラインフリーきっぷ」「トキてつ・北しなのフリーきっぷ」が平成28年夏季も発売

 しなの鉄道とえちごトキめき鉄道の共同企画である「長野-日本海ひすいラインフリーきっぷ」(しなの鉄道・発売)「トキてつ・北しなのフリーきっぷ」(えちごトキめき鉄道・発売)が平成27年に引き続き、平成28年の夏にも発売されることとなりました。

 これらの切符を使いますと次の区間(フリー乗車区間)で、2日間大人2000円、こども1000円で普通列車・快速列車に乗り放題となります。

 しなの鉄道 北しなの線 長野・妙高高原間
 えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン 妙高高原・直江津間
 えちごトキめき鉄道 日本海ひすいライン 直江津・市振間

 発売期間は、平成28年6月30日から同年8月11日です。
 利用期間は、平成28年7月1日から同年8月12日です。

 また新井駅発着の「特急しらゆき」に乗車する場合は別途特急券が必要です。

 この切符は、係員のいる駅窓口でのみ購入できます



 また上記のフリー区間の駅周辺の協賛店舗や施設を利用する際、「長野-日本海ひすいラインフリーきっぷ」や「トキてつ・北しなのフリーきっぷ」を提示しますと、商品のサービスや割引サービスが受けられる特典もついてきます

 北陸新幹線開通後、決算では黒字となった並行在来線(第3セクター鉄道)があるとはいえ、経営はどこもなかなか厳しいものがありますので、今回のような共同企画で、少しでも乗客を増やそうという努力は良いことであると思います。